【花粉症に朗報!】処方箋なしでアレグラを一番安く買う方法 まだ病院で薬もらってるの?

【花粉症に朗報!】処方箋なしでアレグラを一番安く買う方法 まだ病院で薬もらってるの?



辛い花粉症の季節ですね。

花粉症といえば、「病院を受診して薬をもらってなんとか凌いでいる」。

そんな方も多いのではないでしょうか。

[アレグラジェネリック]フェキソフェナジン180mg


花粉症薬は必須だが高い!

花粉症薬はアレルギー症状が重い人には必須ですよね。。。しかし、1シーズン(約3か月)しっかり使うとなると結構な金額になります。


また、嵐の大野くんのCMでお馴染み「アレグラFX」を薬局で買う、という方もおられるかと思います。

さらに言えば、通常病院の処方箋で貰っている「アレグラ」も、実は「処方箋なしで薬局で買える可能性のある薬」なのです。


フェキソフェナジン(Fenafex)60mg


もっと言えば、「アレグラ」という商品ではなく、アレグラに入っている薬効成分「フェキソフェナジン」が入っている薬(つまりジェネリック医薬品)を病院でもらう。もしくは薬局・通販で買う、という方法もあります。


輸入代行を利用して安く済ませよう!

個人輸入代行です。同じ成分の薬が非常に安く手に入ります。


輸入代行だと安くなる理由

なぜ海外からの輸入だと安いのか?と言われれば、その理由は単純に製造コストと市場の問題だと思います。


[アレグラジェネリック]フェクサディン180mg


東南アジアの人件費はまだまだ安いので、現地製造の薬は半値以下です。また、薬は当然ですが個人が利用しやすいような価格に設定していきますので、高価になりにくいわけです。


ついでに言えばジェネリック系が多く薬の開発コストが薬価に上乗せされにくいということもあるでしょう。さらには個人輸入代行なので日本のドラッグストアのような利益の上乗せ幅がないというのも魅力です。


[アレグラジェネリック]フェキソフェナジン120mg


ただ、安い分だけパッケージなどは粗雑な感じがします。また成分の錠剤にするときの技術が劣るためか日本の薬に比べて1錠当たり大きくなりやすいです。人によってはの見にくさを感じるかもしれません。


ちなみに効果は?と聞かれると・・・そこは口コミを見て判断してください。私はちゃんと効いています。特に問題を感じたことはありません。


というか、多少効きにくかったとしてもそれを上回る価格メリットがあります。


フェキソフェナジン(Fenafex)180mg


アレグラ系ジェネリックの相場

個人輸入代行の最大手オオサカ堂さんで調べました。


一般的なアレグラジェネリックより成分が多いため(一粒で1日半分)、半分に割って使用しても十分な効き目が期待できます。


20錠(20日分)×3箱で2280円なので、1日あたり38円。しかも効果が1.5倍!

[アレグラジェネリック]フェクサディン120mg


1シーズンで考えると3,420円となります。この水準は感覚的には医者に行って1か月弱分の薬を処方してもらったときの水準くらいでしょうか?




個人輸入代行なら3か月分なので非常に助かりますよね。



テルファスト60mg